喘息持ちに空気清浄機が有効!

 

喘息持ちの子供がいる家庭は、やはり空気清浄機を購入したり、掃除をしっかりしたり、気を遣う部分が何かと大きいと思います。
私の知り合いに喘息持ちの子がいましたが、やはり空気清浄機はマストアイテムのようでした。
リビングと子供部屋に1台ずつありました。
綺麗な空気の中では、他の子供と変わらないので、全然見分けがつかないのですが。
ホコリのひどい場所に行くと、ひどい咳になってしまい、最後には、ヒューヒューと変な音を立てて、薬を飲まないといけないほどのひどい症状でした。
やはり喘息を持っている子にとっては、ほこりがどれだけ多いか、清潔な部屋なのかっていうのは、かなり違うようですね。
大人からすると、あんまりわからないことも多いですが、子供の場合は、すごくに症状に出てくるので、わかりやすいと思いました。
それだけ大きな違いがあるんだったら、やっぱり空気清浄機っていうのは、持っていた方が良いのかなって思いました。
喘息持ちの子供だけではなく、赤ちゃんが生まれてくる家にも、空気清浄機は良さそうですからね。
やはり綺麗な空気の中で、アレルギーなどを発症しないように育ててあげたいっていうのは、親心としてはありますよね。

  • 2015/11/30 04:01:30